サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

savage genius ああ、結婚そして出産につき活動休止。

http://blog.jvcmusic.co.jp/blog/sg/2010/07/post_1260.html


08年夏、アニサマの一日目。ああさんの素朴な雰囲気に好感を覚えた。
翌日、すぐにCDを買って、聴き込んで。真っ直ぐな歌詞と、力強さ・優しさを兼ね備えた歌声がいっぺんに好きになった。
http://d.hatena.ne.jp/fivetimechamp/20080901

savage geniusはなんか歌とMCの感じとが好きかも…ってことでCDを買った。今、アルバム聴きながら書いていたり。

わずか一行の感想からのスタートだった。久々に「見つけた!」って感覚があったけど、これが一時的なブームで終わる可能性もあった。


08年冬、表参道FAB。狭いオールスタンディング。
熱く、楽しく、そして優しい。始めから終わりまで、savage geniusに夢中になった。
08年のBESTライブだと思える公演だった。
http://d.hatena.ne.jp/fivetimechamp/20081221/1229871758

狭い会場だから、客席をしっかり見ながら歌ってるし。そういうのは客としてはとても嬉しいわけで。俺も、「あなたのようです。」聴きながらちょっとウルっときてるときにこっちを見たような気がして照れくさかったわw

アイドル現場での「レス」厨っぷりの兆候がこんなところでwww


09年春、近江知永とセッションでの新曲『Maze』に衝撃。
Pandora Hearts」の世界観とズバピタで、猛烈なカッコ良さ。
この年、一番のヒット。

09年夏、アニサマ
近江知永と二人で『Maze』披露。
AKB48武道館から廻した異様なテンションを更に上げてくれたww

09年9月、原宿アストロホール
整理番号ほぼ最後方から、奇跡の大前進をかましたなぁ。
グッチャグチャの客席の中、前年と変わらぬ気取らないステージ。
幸福感に包まれた2時間半だった。
http://d.hatena.ne.jp/fivetimechamp/20090913/1252854221

ガチな歌を歌って盛り上がって、
直後のMCで女性ファンに「かわいいー!」って言われて照れて、
調子に乗った男どもが「かわいいいいいいい!!!!」って連呼したら
「慣れないからオモシロイ方でいい!!!!」と照れ隠しをするああさんww

俺の感じる、savage genius・ああの魅力が最大に発揮されている瞬間だと思う。


今年もまた、ワンマンライブやったら絶対に行こうと思っていたんで寂しい。
でも復活してくれるはずだし、人として一回り大きくなって、これまでとはまた違う感性で新しい音楽を産み出してくれると思うし。
置き土産のベスト盤を楽しんで楽しんで楽しみ尽くして、待っていようと思う。


このたびは、おめでとうございます!

                                                                    • -

新しい命と向き合う日々の中で、アーティストああとして、たくさんの刺激を受け、感覚の変化も起こっております。

そんな成長した姿でみなさんにお会いできる日を描きながら、しばらくのお休みに突入させていただきますね。

それまで、この“First Smile”を可愛がってやっていてください。

ひとまず、これまで本当にありがとうございました。

合い言葉は “じゃあ、またね。”

                                                                    • -

 気付けば築けた絆がここにある
 ここがあたしの歌う場所 答えはひとつ
 くだらない強がり もうやめなきゃ
 独りでなんて生きてない
 慟哭を越えて

savage genius 『絆』 作詞・作曲:ああ)