そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

早稲田祭〜積もり積もって、歴史になって〜

3人目のゲスト発表! : FMwaseda 早稲田祭電波ジャック2010予告ブログ
学園祭シーズンにいよいよ突入ですね。
ここ数年のトレンドとして、声優とかアニソン歌手がゲストとして呼ばれまくってます。
上記のリンクを貼った、FMwasedaさんも榊原ゆいとか丹下桜さんを呼ぶそうです!!
このFMwasedaさんですが、学園祭でこの手のゲストを呼ぶようになって数年。声優ヲタ・アニソンヲタ的にはある程度の知名度になってきたようですね。
恒例学園祭イベント「早稲田祭電波ジャック」に丹下桜、榊原ゆい :おた☆スケ【声優情報サイト】
こんなニュースサイトでも紹介されている、有名サークルって感じになってきてますね。


私、サイドアタッカーは個人的にFMwasedaさんを応援しています!!
なぜかと言いますとですね・・・・・。
感謝感激! - サイドの活動記−もう常に流れで

影山ヒロノブさんの方では私も舞台に上がってお喋りさせていただきました。

さすがはプロです。私をいじったりいじられたり、パス出しが凄くうまかったので台本をほとんどぶち抜いて自然とトークが弾みましたよw

ライブは3曲でしたが、多忙なスケジュールの中来ていただいたのでそこは何卒ご理解のほどをm(_ _)m

それにしても、オープニングからもの凄い盛り上がりようでしたね。私ともう一人のDJが自己紹介しただけで歓声が起こりましたから、私もスター気分でしたw

朝から手作り看板を持ってキャンパス内を歩いていたら色々な人に「影山ヒロノブ来るの?」って声をかけられ、おそらくその人達の多くが足を運んでくれて…

ステージからその光景をみて本当にうれしかったです!

観客のみなさんが、ステージの私たちと影山さんを乗せてくれました。影山さんが話しまくってちょいと巻いたけどw

あっという間の1時間、皆様楽しんでいただけましたか?

私はとっても楽しめました。

ご来場になったみなさん、盛り上げてくれてありがとうございました。

残念ながら来られなかった方、来年もFMwasedaは頑張りますのでその時は是非!

そして最後に、お忙しい中私たちの企画に協力していただいた影山ヒロノブさんとマネージャーさん並びに関係者の方々、本当にありがとうございました!!

えぇまぁ、OBなんで^^
今年の早稲田祭を仕切ってる人たちは、自分の卒業後に入ってきた方々なのですね。早いな、時の流れ。
俺がやってた年は、この声優・アニソン路線の第一歩でした。
記事の通り、影山ヒロノブさんをゲストにお招きしました。舞台に上がって話して、歌ってもらいました。
アコギで『夢光年』、カラオケで『CHA-LA HEAD-CHA-LA』と『聖闘士神話 〜ソルジャー・ドリーム〜』の3曲。『CHA-LA HEAD-CHA-LA』ではお客さんがコール入れて跳んで、もう大変なことになってたなぁ。


あの日、舞台から見た「500人を超える満員のお客さん」は忘れられない。あれは気持よかった。
今はもう、一介のヲタなんで舞台に上がることは二度とないだろうけど、とてもとても貴重な経験でした。
影山さんをトークでいじった経験なんて、二度とできることじゃないだろうしねwww


あれから早5年。FMwasedaは着実にキャリアを重ねてきました。
そしてもはや、よそのメディアから注目される存在に・・・。嬉しくて胸が熱くなりますわ。
このサークルは規模が小さいから、一つ一つが大きな歴史として刻まれるんですよ。先輩、俺らの代、後輩で作り上げていって、今の方々もまた一つ歴史を作ろうとしているわけだねぇ。
やっべ、なんかわからないけど涙が出そうだw


FMwasedaさんへ。
顔も知らないキモヲタに何を言われる筋合いもないだろうけど、本番は楽しみきってくださいね!
大変なこともあるだろうし、嫌な思いもするかもしれないです。
けど、本番中はものすっごい楽しいから!自分の喋りで、ミキサー操作で、TKで、その他アシスタントとか諸々で、お客さんが楽しんでいることに快感を覚えるから!
いやホント、頑張ってね。でもナーバスになりすぎないで、楽しく楽しくw


今年は11月6日ですか。お、レイソルの試合もないし行ける予感!!!丹下桜さん見にいくか!
あ、俺は先輩風ふかせて優先入場とかしないっすよ。ルール守って並んで、実力で入ってみせようじゃないか!!


GO! GO! FMwaseda!!