サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

水樹奈々全曲レビュー「still in the groove」

踊りなさい。全力で、一心不乱に、踊りまくりなさい!
「still in the groove」についてお伝えしたいことはコレに尽きる。この曲を奈々ちゃんに合わせて激しく踊るのが大好きです。
あんまり頻繁に楽曲のPVを見ることはないのだけど、「still in the groove」に関してはスカパーの音楽チャンネルを録画して早々と映像を仕入れて、ひたすらに振り入れしたなぁ。ロケ場所が新木場STUDIO COASTだったね。近日いくわw


「still in the groove」はサウンド的に凄くキャラが立ってると思う。イントロからドカンドカンと押し込んでいくよね。前後の文脈みたいなのは全く引き継ぎませんよ、みたいな。テンポも相当速い、最速なのかな?ゴメン調べてない。
キャラ立ちまくり→オマケに激しく踊る→奈々ちゃんヘッドセット使うというコンボ故に、ライブ中の起用も「切れ目明け」が基本。ライブのアレンジだとイントロに導入部みたいなのがあるから、繋ぎはある程度できるけどね。
跳ぶのも良いけど、この曲は是非とも踊り狂ってほしいですねぇ。



このシングルはカップリングがヤバい。


まずは水樹奈々屈指のバラード、「refrain」。テンポこそミドルではあるけど、切ない曲調とテンポと歌声。それでいてギターをふんだんに使ったカッコイイサウンドですよ。
1番のサビなんて心を打ちますね。凄く響きます。



次は、個人的に"最強に可愛い曲"と評価している「恋してる…」なんかもうピンクの衣装が似合いそうなあまーーーい!感じ。たまらんよね(^q^)
センパイ!この曲のサビの振りは死ぬほど可愛いです!!「still in the groove」とは方向性どころか次元の全くことなる世界です!!
恋してんのが楽しくて楽しくて仕方ない!って女の子のキモチなんでしょうね、見てるこっちがキュンとするといいますかね。




この『still in the groove』、シングルでは最も完成度の高いんじゃないかなって思います。
3曲のバリエーション、それぞれの楽曲が凄く特徴的で強烈な個性があって。この一枚で水樹奈々のいろいろな面を垣間見ることができるんじゃないかなーと。


過去のシングルを集めよう、って思った人はまずこれが良いんじゃないかな。