そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年2月のまとめ

  • 今月を象徴することば

『はぁ〜〜〜〜〜〜、楽しいねぇ〜〜』
伊藤かな恵ちゃんがツアーのMCにて何度も何度も何度も言っていたことば。思わずほっこりくる、というかこれを言う様がとてもとても可愛くてチケ代の一部をペイしたなと思う勢いだった。
そんなわけで今月は伊藤かな恵ちゃんツアーに尽きる。。。。と思う現場は。


  • 2月のイベント参加記録

04 かと*ふく(加藤英美里福原香織)presents,『アドリブアニメ研究所』公開収録〜収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル〜 at WinPA
04 伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012 "ココロケシキ" at KAAT神奈川芸術劇場 ホール
05 美佳子@ぱよぱよ公開録音 at 町屋ムーヴホール
11 影山ヒロノブ『ROCK JAPAN』発売記念・ROCK魂注入会 at 秋葉原ゲーマーズ
12 ちはやふる特別イベント 瑞沢高校かるた部??冬の大特訓合宿!!〜バレンタインデーにやっくんは来ない〜 at 蕉雨園
18 伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012 "ココロケシキ" at 松下IMPホール
26 伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012 "ココロケシキ" at よみうりホール
7本、うち初のワンマンがかな恵ちゃん。
今月のテーマは未知との遭遇ですかみたいな感じで、かな恵ちゃん・かと*ふく・ちはやふるといった初物やら単発やら。
えみりん可愛いお→かな恵ちゃんやばいお!な4日もふひっててよかった。
なにより、あらゆる要素が充実していたちはやふる、素晴らしくて素晴らしくて。キャスト・制作スタッフ・観客の全てが「ちはやふる愛」に溢れてて由緒ある蕉雨園の空間に満ちてた。

  • 月間MVP

前半戦だけだったら伊藤かな恵ちゃんでキマリなのだけど、LiSAがアルバム出して一気にまくってきたんだよねぇ。迷うわ。。。。。
まぁLiSAは来月以降にバンバン獲ってくるだろうからここは見送ってw
ということでオンリーワンのスタイルで俺を悶えさせて困惑させた伊藤かな恵ちゃんが2012年2月の月間MVPでしゅ!


月間ベストイレブンではなく、現状のって意味合い。なので、今月とくに関わらなかった人も入ってます。


記法…
番号/ポジション/名前
コメント


システム:1-4-1-2-3


01/GK/影山ヒロノブ
インストアイベントで熱くなれるハイクオリティ。渋みと激しさの共有。
02/RSB/井口裕香
月曜22時は「む〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃」決まり!アニメ見てて出番きたら歓喜なレベルで好きになってる。
03/CB/高橋美佳子
かと*ふくのゲストで熟練の対応、そしてホーム町屋に戻ってのいつものすっとぼけ。ありがたいね。
04/CB /阿澄佳奈
「む〜〜ん」からの流れで聴くから「星空ひなたぼっこ」の安心感がぱない。そして夏待ちの美桜ちゃん素敵すぎ
05/LSB/加藤英美里
かと*ふくで言葉にならないほど可愛かった。そしてイベント回し上手いうまい。ソロイベントいきてー。
06/CMF/JAM Project
今月は特になかったけどもww 先月の余韻として、重心ピタリと。
07/CMF/黒崎真音
AFESでは唯一の命綱になってもらうかもしれないのでよろしく頼みます。
08/CMF/戸松遥
オレンジ☆ロードBlu-ray見るの楽しすぎてハルカス万能すぎてアレだ。いちかセンパーイ
09/LWG/LiSA
はいきました名盤。『LOVER"S"MiLE』リリースで全部持って行かれる勢い。2大エースの一角。
10/RWG/伊藤かな恵
ちょっとこの人、奔放すぎてわけわかんねーwライブ中に悶えさせすぎ。
11/FW/sphere
4月マダー!? とりあえずツアー前半戦のチケは抑えたよ(・∀・)


先月に比べてミンゴスとか石原夏織とか外れてるけどまぁ11しか枠がないからねってことでひとつ。ミンゴスは来月イベントあるし石原夏織cもACEでどうかしちゃうかもしれないし。
同様に選外でも、期待の若手に瀬戸麻沙美cとか。


フォーメーション図は以下。
□□□□11□□□□
□09□□□□□□□
□□□□□□□10□
■■08■■■07■■
■■■■■■■■■
■■■■06■■■■
05□□□□□□□02
□□04□□□03□□
□□□□□□□□□
□□□□01□□□□


伊藤かな恵cはプレーエリアも役割もフリーロール。テキトーにやってよとw
中盤の構成が変わりますた。ハルカスが入って万能型が3人、これならもうあらゆる状況でも対応できますよねと。日常パートは任せておきなさいって感じでしゅ。
ある日の朝、影山さん(GK)→真音(右CMF)→LiSA(左WG)って曲をつないで聴いていったら凄くハマって。↑のフォメ図を思い出して、すげー縦に早いカウンターハマったきたーって感じだったww