読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

2013年2月のまとめ

  • 今月のヘッドライン

戸松遥さんツアー終了。圧倒的な強さ魅せつける。
・サイド選手、休養へ。しばらくライブもないし身体のメンテ
・3月への種まき
三澤紗千香ちゃんが可愛い

  • イベント参加記録

02 戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋国際会議場センチュリーホール
03戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 名古屋国際会議場センチュリーホール
09 SKE48チョコの奴隷」劇場盤握手会 パシフィコ横浜
10戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 東京国際フォーラムホールA
17アクセル・ワールド×ソードアート・オンライン オフラインミーティング3 五反田ゆうぽうとホール
17アクセル・ワールド×ソードアート・オンライン オフラインミーティング3 五反田ゆうぽうとホール



6本、そのうち5本に戸松遥さんがいるね、とまっちゃん月やね
Sunny Side Stageは強かったね、戸松遥のクオリティを魅せつけてくれて超楽しかった!また「Q&Aリサイタル!」で三三七拍子からのヘドバンをしたいっすw


ひっさびさにSKEの握手会で内山命さんに会ってきました。1年半ぶりのみこつ、もう17歳かな、この時期はちょいと目を離すと一気に成長してるねぇ。べっぴんさんやでしかし。1回目に顔を合わせた時の「あー!!」って表情から「めっちゃ久しぶりじゃないですかぁあああああ!」と大声で。相変わらず元気いっぱいで嬉しかったねぇ。来月以降、ひまをみつけてチームE公演いきてぇ。なんてったって「逆上がり」公演とか秋葉原で何度かいってて思い出もあるしなっ。


オフラインミーティングについてはちょい長めなので別掲。


3月はGJ部gdgd妖精sBlu-ray発売イベントで、三森すずこさんと対面!いよいよ2013年の「戦略目標」であるみもりんにがっつき始めるぜよ!
GJ部の整理券は友人の協力で獲得でき、gdgd妖精sの方は朝イチで並んでゲット。gdgdの並びはこれまで経験した中でトップクラスにキツかった。0℃近い気温、なんで今日だけ?ってくらいの強風で体温ドンドン奪われていったなぁ…きつかったなぁ…次から冬の並びは寝袋もっていこう、イベント整理券のために死んだとかなったら洒落にならないw



3月はみもりんと会う2つしか確定してないので、休養しつつJリーグみつつ、ケガしてた右足首を治そうというノリで。
夏~秋までは膝だったんだよね、ライブ中に飛びすぎて痛みが出てくるの。んで、フォーム矯正とか体幹部トレとかして出なくなったんだけど、年末のサッカーの試合(そして俺さんラストゲーム)で右足首おもいっきり捻って。それが完治する前に戸松さんツアー始まって、本能のままに飛び回ってたら悪化して、それが治らないままリスアニが~戸松さんが~オフミが~って連鎖。
ちょっとこれマズイなぁと思ってたら、オフミ以降は6月のLiSAまでライブの予定がなさそうで。これはちょうどいいということで、しっかりとケアしていこうかと。3月中旬まで痛みが出るようなら、さすがに病院いかないといけないかなぁ…………と、ここまで考えて「僕はライブのためにどんだけ身を削っているんだろう」とよくわからなくなったとさw


年始の方針どおり、「伊藤かな恵を、諦めない」流れで良さそうね。鷲崎健さんがハンドリングする伊藤かな恵ちゃんは実に面白かった。鷲崎さん自身もtwitterで言っていたけど、伊藤かな恵ちゃんにドラムロールをやらせたのはホント素晴らしかった!言うたびにヘッタクソになっていくとかさすがはかな恵ちゃんであるww
伊藤家イベントにも鷲崎さん来てくれないかなー、俺にとっての問題点はやはり明らかにランティス臼倉さんのイライラさせる酷い司会っぷりであることがはっきりとわかった。
伊藤かな恵は可愛くない!けどめっちゃ可愛い!」


「LiSAおじさん」としての死から「一周りしてLiSAっ子として再生」への道など。
昼の部は実質4列目の通路側という絶好のロケーションで、最後の挨拶中は正面が伊藤かな恵ちゃんとLiSAが隣り合ってて。赤LiSAシャツにピンクが星ーぃのペンライト振ってたらLiSAがまぁレスをくれるくれる。久々のレス乞食は楽しかったでござるw
それはともかく、セットリストもくそもなく「crossing field」1曲での勝負が確定してる状況下なら、なんの不満も出ないねぇ。他のアーティストさんと比較した印象になると、あの粗暴な煽りはやっぱり俺の好みだなーとか思うし。さて、ここからどうしますかね。
LiSAに重く期待しすぎてたところもあったんだなという反省もしつつ、でももっと荒くやってほしいなとも思いつつ。LiSAおじさんとLiSAっ子の狭間で。6月の川崎でジャッジ、楽しみであるよ。

  • 新規購入した音楽ソフト

ざっくり
◎ CIDER ROAD/UNISON SQUARE GARDEN
ポラリス三澤紗千香
○ きっと青春が聞こえる/μ's

あかん、UNISON SQUARE GARDENがかっこよすぎる。
先月に買った『Populus Populus』はiTunesからだったけど、『CIDER ROAD』はCDで購入。何年ぶりか、HMVで店員が激推ししてるポップのついたCD買ったわw俺ってば音楽通!Fu!
ライブもいきたいんだけどねぇ、NHKホールでももう抽選はずれるわ一般瞬殺だわって感じなんだね。平日で行けるか五分五分だったし、次を待ちましょう。ってことで来月は過去のライブ映像を買ってみようかなと。


三澤紗千香ちゃんが自分の中ですっかり「オモロの女王」として君臨してるもんだから、2月にミニアルバム出すのをすっかり忘れていた。フラゲ日にLiSAの予約しようと行ったアニメイトで発見して思い出して、買ったw「禁書」みてないので深くは言及できないけど、「ユナイト」とは違うイメージで落ち着いていて、それを三澤cもしっかり歌えていて、なるほどコイツぁ面白い素材だねと。オフラインミーティングでは、鷲崎健さんの指導の成果を随所に発揮したオモロさ。推せるね。

  • ベルト動向

・世界ヘビー級王座
2/10東京大会メインイベント 世界ヘビー級王座戦
>>寿美菜子 × 《15分37秒 Q&Aリサイタル!→体固め》 ○ 戸松遥
チャンピオンが王座防衛に失敗、戸松遥が新・世界ヘビー級王者に。
新チャンピオンコメント「秋から取り組んでいた新必殺技がしっかり決まった。自分の能力を出しきれば勝てる自信があった。強いチャンピオン、そして見ていて楽しいチャンピオンになっていきたい」