サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

風男塾を見に行ってきました。

お誘いを受けて、初めて行ってきました。4/29のSHIBUYA O-EASTでの風男塾ライブ。
勢いのある楽曲が多くて、熱いライブでした。衣装チェンジの間に仕込まれてた映像がすげー面白かったし、良いライブだなぁって思った!
8人の中で俺の目に留まったのは、よくセンターにいた赤園虎次郎さん(「くん」なのか「ちゃん」なのか)だった。ダンスのキレとか立ち居振る舞いとかに華があって。

んでさ、「男装ユニット」ってどう見ればいいんだろうねーって部分が考えどころでさ。女性が男装して、キャラクターとしても男性になってて。それを男の俺はどう評していけばいいのかなーって。
なんだろね、赤園虎次郎さんはカッチョイイんだけど、(当然ながら)女性的な部分もチラチラ見えて、どっちかっていうと「すげぇボーイッシュな女性」な感じに見えてて、俺の好みのタイプに近いんだけど、んじゃあそれを「可愛い」って言っていいのかどうか。
女性ファンは男よりもシンプルに見られてるんだろうなってことでファン層は女性2に男性1くらいか、もうちょっと女性が多いか。こっから俺が次のツアーに行くことになったとして、さらに「風男塾ええわ!」ってなって推していくことになったとして、どういう心境に至ってるんだろうなぁってのが想像つかないなぁ。


と、小難しく考えつつ、他の現場からきたドルヲタな方々とジンギスカンをたらふく食べて酒を呑んだ昨日の夜でしたとさ。