そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

内山命とみこっ党、勝負の5月

内山命さん(SKE48 Team K2)へあなたの一票をお願いします!」

シンプルな言葉と写真の組み合わせで、宣伝チラシを作った。ちょうど羽豆岬に遊びに行く直前だったので、MVのカットを使った。撮影地の一つである内海の喜楽屋さんでおばちゃんに見せたら、「みことちゃん、ずいぶんと成長して綺麗になったね」と驚いていた。ご厚意で店頭にこれを置いてくれ、投票もしなきゃね!と言ってくれたおばちゃんありがとう。


こんなことをしながらの俺の選挙応援も、1ヶ月が経った。投票開始して速報が発表されるまで20日を切る。
おそらく現状で既に、かつてない数が内山命に集まることは間違いないだろう。初回から出ていたものの、実際のところ彼女にとって総選挙は”関係のない”ものだった。それが今年は、彼女の「本気」が周りを動かしている。
でも、まだまだ止まるわけにはいかない。もっとできることがあるはず。もっと力強く声を出して、多くの人に目を向けてもらって、「みこってぃに投票しよう」って思う人を1人ずつ増やしていかないと。
ニッカンスポーツで「80位に入って最初に名前を呼ばれたい」なんてめちゃポジティブに書いていたけど、「80位で良いからとにかくランクインしたい」のが本音だってすぐにわかる。そして俺だって、名前呼ばれて舞台に上がるみことの姿をイメージしたら、それを実際に福岡で見たくて見たくてたまらなくなってる。
だから、「ダメでも後悔しないために」なんてもんじゃなく、とにかく最後まで勝つことだけを目指して動き続けていこう。
これから公式のポスターとか政見放送とか出てくる(よね?)し、そこに合わせて俺もなにかしたいところ。考えよう。


自分の中でのスローガンを、冒頭のものより踏み込んだものに変えた。
かけられた期待に応えるだけの力を身につけています。ここでステップアップできれば、さらに良いものを見せられるくらい成長してくれると確信しています。だからぜひ、内山命に期待をかけてください。



『あなたの一票を、内山命さんにください』