そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

能登麻美子おはなしNOTE 公開録音

整理番号がすこぶる良くて、最前列のセンターだった。
能登麻美子さんってずっと前から知っているし聴いているけど、イベントで見るのは初めてだった。
あぁきれい。あぁ笑顔が素敵。1980年生まれほんと黄金世代。

朗読は2つ。公開録音パートでゲストの大原さやかさんと『』(オンエア後に更新予定)、イベント限定で林芙美子の『梟の大旅行』だった。

すごかった。
最前列で遮るものがなかったとはいえ、それにしても朗読に引きこまれまくった。
読む能登さん大原さん、ピアノ演奏、背景が融け合って入り込んできた。吸い込まれたような感覚。

朗読も"ライブ"だなって思った。公録のオンエアを聴いてこの感覚が追体験できるかは難しいかもだけど、もっかい感じてみたいな。次の公録とか、なにか朗読イベントとか、何かしら。

帰りにポストカードお渡し会。「今日すごかった」と「栞いいっすね」と。

いやぁ、期待以上に楽しいというか貴重というか、すごかった!