そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

ESD中島由貴ちゃんでたぶん始まった話(4)ニコラジ公開生放送@ニコニコ本社

9月の中島由貴ちゃんシリーズも最終回、『てーきゅうBEST』のプロモーションでニコ生。ニコニコ本社に見に行った。
前の時間にLinQがゲストでいたし、何よりレギュラーの韓国の方のファンがいたので、けやきひろばに次ぐ人数でのイベントとなった。
そんな中でも早くからいて前を取りに行く人らに感心しながら、俺は近くのビックカメラで時間つぶしつつアース・スタードリームが出て来るタイミングでスタジオ前に行った。段差を上手く使って、中島由貴ちゃんが対角線上にくるような位置で見られた。
この位置取りが良い感じで、下手端に座ってた中島由貴ちゃんがセンターへ傾くから、正対したように見ることができた。脳内レスが心地いい。

内容については割愛。高尾奏音ちゃんのトリック・オア・トリートが「お兄ちゃん、お菓子くれないとお年玉でリムジン買っちゃうぞ♪」とかいう異様な金銭感覚のいたずらですごかったw

終わった後に握手会。時間の都合で高尾なしで、曽我部→愛原→小出→中島→谷原

曽我部英理
ニコラジでやったクイズ、球技の漢字名(籠球=バスケとか)を答えていくやつでの話。
「投球(ボウリング)」を「投げる、投げる…紙ひこうき!!」とすっとぼけた件へツッコんでみた。 曽「みんななかなか正解が出てこないから、『ここは行くしかない!』ってなって、そしたらボールじゃなかった!!」などという弁解。
このまくし立てがなかなか面白かったからケラケラ笑いながら聴いてた。次からも話してもらおう。

・愛原ありさ
愛「あー、えーっと、オズワルド!の人!」
今日はトートバッグだけでパット見はオズワルドの姿はなかったはずだけど、「このヲタクはオズワルドとかいうウサギが好き」っていう情報が定着してるっぽい。
新曲のMVの衣装がすっごい可愛いよねぇ早く見たいわーってところでワチャワチャ話す。
愛「お名前は?」→サイドです→愛「あ、たまにTwitterでいいねしてくださってる?」→YES!

小出ひかる
うさかめ」イベントでもらったテニスボールをどう飾ろうかっていう話。
小「どうするのがいいんだろうねー」って感じでまったり考える。
「たまに遊ぶことにしよう」みたいなふんわりした結論。

・中島由貴
中「あ、サイドさーん」←これ好き
サ「ゆっきー尽くしって感じの9月だった楽しかった!」
中「まさにそうだったね~」
サ「でも10月はたぶん、23日くらいまで会えなさそうで・・」
中「Ah…」
サ「今まで毎週どころじゃないペースだったから、会えない間に気が狂っちゃいそうだわw」
中「ww気を!気をたしかに持ってがんばって!!」
んで、またTwitterやら何やらでねみたいな感じで。かわいい。

・谷尻まりあ
もっとESDのみんなのこと知ろうってことでブログ読んだら、まりあちゃんの文章の感じが好きだよ落ち着いててって話。
最近更新してないからちょっと煽りになっちゃうかなって思ったから、そのへんは気にすんなよ俺は俺がESDを知らなかったころのを読みたかったんだよ感を出す。伝わってくれてるといい。
聞き役に回ってくれることが多いこの子。なんか共通の話題とかあるともっと楽しく話せるかな。


こんな感じでーす。


ゆっきーには言いたいこと言うぞってテンションで臨むから当然として、えりさんとあーりぃとは上手く噛み合ってきた気がする。リードして欲しいというか主導権を委ねられて話しやすい。
ひかるんとはまったりふんわり過ごす。真面目な印象がまだ強いまりあcはもうちょっと探ろうかな。今日は話してないけど奏音cはあっちが奔放なので上手く拾って転がっていければなと。