そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2016年まとめ

年間まとめってどういう風に書いていけばいいんだっけね!

まぁ今年もやりたいことやってきましたよ。やりたくないことはやってませんよ。

ここにきて内山命の看板を外すとは思わなかったっすね。まぁ開店休業から11月近辺だけ動く生活ではあったから、いずれはこうなったのかもしれないんだけどね。
なんだかんだで11月には「やっぱり内山ですよ」ってなってたから、それが切れたのは大きい出来事でしたね。

内山で跳ねなかったのはひとえに昨年の反動だとも思うんだけど、その昨年に頑張った裏で行けなかったLiSAツアーに今年はたくさん行けた。そのおかげで2016年春~夏はとてもとてもとても充実していた。
一つ一つの公演が強いインパクトあったし、回を重ねるごとにクオリティが上がっていってとんでもなく楽しかった。
最前で見た香川の翌週の新潟、この難しいタイミングすらめちゃくちゃに楽しかったからね。来年のアリーナツアーも楽しみ。神戸だぜおい。

んで、ツアー終わりにちょっと遊び場が欲しいねってなって、そこで辿り着いたのが中島由貴ちゃんだったわけだけど。
楽しい1ヶ月半くらいだったけど、既に在宅で落ち着いていと言うね!またそのうち行くかもしれないけど別にどっちでもいいやw
4ヶ月で自撮り1,000枚超だからね、在宅でも十分って気もする。

そんなこんなで得たり得なかったり捨てたり拾ったりしながら2016年だった。
2017年もそんな感じでしょうかね。

もう紅白とRIZINとで書く感じでもなくなってるんで、いちおう締めましたよってことで。


んじゃまた来年。