サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

「あっあっ」って声をあげながらタブレットを地面に叩きつけたくなる ― 遊ぶ。暮らす。育てる。 SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017

そもそも何だこのイベントってところはリンクでも貼っておこう。
里山・里海へ行こう|SATOYAMA movement
里山・里海を楽しもう、暮らそうっていう流れを若者へ訴求するのにアップフロントハロプロに一役買ってもらおうって感じですね(ハロヲタにオッサンが多いのは気にしない)。
こうして早起きして向かうオタクが結構な数いるんだから、いかにして客を呼ぶかっていうのは大事だよね。4時半起き。

CD予約で握手会だよと。先週のライブ後を考えるとあんまり積んでも大した成果は得られないだろうってことで、むろとゆかにゃに言いたいことあると~って考えて「アンジュルムBチーム(むろ・莉佳子・かみこ・かっさー)2枚、Juice=Juice1枚」って方針で並ぶ。
ディズニー並びで延べ8時間半の地蔵とか敢行した後だったので、外で15分→屋内で1時間の並びなんてなんてこともなかったな。ありがたい。
無事にB2枚J1枚。ついでに10時からのステージ観覧優先エリアの整理券を取っておいた。


改めて見るとアンジュルムで好きな子たちが上手く固まってるなって思う。むろの時点で干支が回る年の差だというのは気にしては行けないが現実。
ここでいつもだと、何を話したとかそういうのを書いていくんだけどね、、、「はぁん可愛い」って思いながらヘラヘラ笑ってたら流されていきましたねwwwまぁまともに話せる時間じゃないのはわかっていたから、話す気もさほどなかったし良いんだけど!
1周目:むろに「広島めちゃ楽しかった!」莉佳子に「三郷いくね!」かみこに「武道館も当たったわ!」ってまで言ったらかっさーには「ハハッ」って笑いかけるしかなかった。かっさーの笑顔が素敵だったから良し。
ってかかみこちっさ!見上げてくるともうたまらんっすね!!
2周目はより酷い。対むろ用に水色シャツを着てたんだけど、かみこのアクアブルーとどっちがどっちじゃい!って感じてたから「この感じで良い?」って聞いて「うん、大丈夫!」
「あ、この人考えてないだろうけどまぁいいや」って思ってる間に莉佳子と握手し終わってて(目はさすがに合わせてる)かみこに行ってかっさーに行って終わってた。
これもし48とかだったら「惨敗だ!!」って自己嫌悪して嘆きの牢獄でズイカクとショウカクに拷問されるレベル(ドラクエVI)だったけど、これで「はぁ可愛い・・・」って満足してるんだから俺の脳も器用にやってくれてる。
やぁ、この4人めっちゃいい。
ほくほくしながらステージ観覧へ移動。


要はゆかにゃが可愛いって話ですよ!
矢島さんと交代でパーソナリティやってるゆかにゃが司会進行を務めてた。読み上げてる声がふわふわしてて早速「あぁ好き」ってなった。
番組の内容は、ゆかにゃが紗友希と行ってた農園で収穫とかしてる様子を聞きながら、途中でクイズが入ってって農業のこと知っちゃおう的な感じ。公開収録で事前に録った音声を聴く画はなかなかシュールだった。
この農園での様子を聴いてる間が素晴らしくてさ!矢島さんと話してるゆかにゃのリアクションが可愛くて「すごい やばい」ってキャッキャしたわ。矢島さんに「すごいね~」とか言われたのか「いやいやそんなことないですよ」的に照れてったっぽいところなんて見てたら、あぁぁ!!って軽く声が出ちゃって手元のタブレット(開演前にいじってて仕舞わず持ってた)ぶん投げそうになった。致死量の可愛さの前に電子機器は危ない。
うん、満足。




こっからしばらくはフリーなので、展示を徘徊していった。
この展示コーナーがこのイベントの特徴で、気まぐれ的にいろんなブースには各グループのメンバーが売り子さんとして出て来た。商品を渡してもらえる(&軽く話せる)、だいたいの場所では撮影可能となかなか気前がいい感じ。

まだ知らない子が多いから「当たり」のタイミングを引けると良いなぁなどと思ってると、最初にぶつかった人だかりが早速の大当たり!!!
ってかさっきの「むろ・莉佳子・かみこ・かっさー」やんけー!!イヤッホーイ!!
群馬県の物産コーナーで、何かしら詰め合わせを売ってた。買ってお渡されようと列を作るオタクに写真を撮ろうという群れるオタクが混ざってなかなかの人ごみ。ようし俺もむろから買っちゃうぞーと並んで見てると、むろがマスコットのぐんまちゃんと遊んでて商品のところにいないでやんのw
まぁ遊んでるの見てるの楽しかったし、ムムッってなる間もなく対照的にちゃんと接客してるかみこが可愛かったので良し。チョコうまい。
その後は写真を撮る群がりに加わってパシャパシャ。かっさーがこの群れとよく遊んでくれてまじかっさー愛おしいってなった。次の三郷で誰を見ようって話ですよ。


そこからちょっと歩くとまた群がり。今度はJuice=Juice!さっきのステージにはいなかった、佳林ちゃん・紗友希・あーりーの3人。
売ってたのは米だかおにぎりだか。まぁいいかなってところで写真の群れに加わった。
ちょうど入り込めたのが佳林ちゃんの前だったから撮って撮って撮った。うっわ可愛いすごい(ボキャブラリーの貧困問題)。
去り際に良い感じの撮れた!ってタイミングで前のオタクが手を振って被ってしまって悲しみ。自分の身体の前で手を振ろうな!!



ひなフェスのコンサートが始まったからしばらくは何もなし。アイドルちゃんらしき人たちはちょいちょい展示コーナーにいたけど、わからない人たちだったから軽く見つつ徘徊。
駅前で昼飯食って戻る。


戻った後もこれって人たちには遭遇せず、Juice=Juiceとの握手会で締め。

順番見て「ゆかにゃ最後だ!」って把握してよっしゃってなりつつ、案外と話題もバラけさせられそうだからしっかり話そう的テンション。
佳林ちゃんとラジオ絡みの話をして、あーりーには山形たのしかったーって言って、ともこには三芳町絡みの話をしたら紗友希も乗っかってきて二人まとめて話して、となかなか着実に乗り切れた。
さぁゆかにゃだぞってところで、
ゆかにゃ「あ、ピンクだ~」
と先制された。対ゆかにゃ用に買ったピンクのポロシャツをカーディガンの下に着てて、それを指摘してるゆかにゃが嬉しそうでね。喜んでくれたらこっちも嬉しくてグヘヘってなって、頷きながら
「朝の公開収録、楽しかったよ!」って言ってバイバイした。おぉ、普通の握手会っぽい。
ゆかにゃはブログで「ピンク着てくれるの嬉しい」って書いてたけど、その嬉しさが伝播したね。こっちも楽しくなってきて、ピンクのバリエーション増やしていこうかなって思う。ピンクを混ぜる服装、なんかセンスを磨けそうだw
あぁ好きかもしれん。



朝から長く動いて疲れたけど、なかなかに充実感をもって過ごせた。
ひなフェスのコンサートの方も入れば、一日の展開にメリハリ出てきそうだよね。来年は検討しよう。