そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

わざわざ握手会のプレビューなんて何か他に意図があるのかないのかさぁどうだろうね

10月14日(土)の個別握手会の準備。ラインナップはこちら。
サイドさんの2017年10月14日(土)「 #好きなんだ」個別握手会&気まぐれオンステージイベント参加券|Lane-Info.
このサイトを知ることができたのが、スフィアで台湾まで行った最大の収穫かもしれない。あ、スフィアの件も多少は書くかもしれない。グルメ旅行。


2ショット写真やら1ショット動画やらギミック付きの握手会は初めて行くんで、実際どんだけ話せるかは当日につかむとして。
行くってことはしっかり話そうねってことで、話すテーマを整理しておこうねってことで書き始める。
券を取った時とのギャップと、AKB握手会は当日に別のメンバーに行ける制度とで、URLのリストの通りに事は運ばないと思う。
まぁここでやらなくてもいい気はする。
部の早い順。


坂口理子(2S写真会/1S動画会)
写真・動画の撮影ができない場合ってどれくらい話せるんだろうね?
今まさにやってるSHOWROOMの感想とか。ってか現状ここしか話題ないね~。
いやぁ、8月9月くらいで博多に遊びに行ってるつもりだったんだけどな飛び越えて台湾に行ってたねww
あとはまぁ、全般的にりこぴについて感じてることを一方的にまくし立てるコースとか。

松井珠理奈(アザージャケット)
10.9両国大会の感想戦ですね!!!
もちろんAiiAライブとかミッドナイト公演の話だってできる。特にミッドナイト公演は登場でめちゃ盛り上がったしね。
そして1.4東京ドームへ・・・・!

古畑奈和(2S写真会)
写真の撮影ができない場合って(略)
AiiAライブ、ミッドナイト公演、そしてオルフェス発売翌日。
ミッドナイト公演の感想を言うの、ヘタするとただの変態さんになりそうで怖いよね。
でも「うわぁ残念な人・・・」って感じで奈和ちゃんに見られるって想像するとゾクゾクするよね!!!!
軽くでいいんです、なじってほしいです(ド直球)
実際マジな話、公演でも見てて目を奪われるし、SNSとか更新されると飛びついてるんだよね。これはいい感じですね。

惣田紗莉渚(2S写真会、1S動画会×2)
写真の撮影がでk
まぁ無限にありますね。
イベント的には真那卒コン、AiiAライブあたり。ライオンズ関係の番組の感想とかもあるし、ここんところのメールやらTwitterからも拾える。
そういえば惣田さんには"復帰"してること言ってないよなと。なんだかんだ惣田さんとこだけはちょろちょろと行ってたからな、その辺の話もしたくなればよし。
ニゾンおじさん枠から外れてるし惣田さんから話してくることはないだろうけど、3枚なんてあっという間に使いきるかな。早く会いたいのですん。

北川綾巴(1S動画会)
動画の撮影g
綾巴も最近やたら注目してるけど、じゃあ何か話す材料あるかって言うとAiiAライブくらいかも。
生誕の直後のコメントとか見ると、ともすると入れ込みたくなるよねーってなるけどそこはトランキーロ。
珠理奈、早く綾巴に内藤哲也を見せてくれ。スターダスト・ジーニアス北川綾巴がSKEの主役になるきっかけにw

熊崎晴香(2S写真会/1S動画会)
写真・動画のs
万能かよAiiAライブってことで、熊ちゃんはMCで目立ってたり曲中の跳ねるように動き回る様子だったりだいぶ見入ってたんでその辺を軸に楽しく遊ぼうかなって。
E公演、行きたいっすねぇ。。。。

・野村実代(2S写真会/1S動画会)
もう一行目はいいっすね。
何はなくとも昇格おめでとう!これに尽きるね。
みよまる・るーちゃん・よこにゃんで上がって、とくにるーちゃんとのタッグ感はSでもどんどん出していってほしいもので。
ウォーカープラスの妄想デートの件もいいね!
news.walkerplus.com

鎌田菜月(ハロウィンカード×2)
8月の!空振り(なっきぃお休み)で!!!話題が!!!死ぬほど!!!溜まってる!!!!!!!
「ブログ読みました、全部」ってところで止まってるわけで、そっからの展開あれこれできるかなぁ、古いネタすぎるかなぁってのを1ヶ月半は練ってるわけで。もう練りすぎて粘り気が出まくってますよ、はい。
二次元的な話は作品が合うかどうかってあるから、なっきぃが明言してる中で選ぶとして。あとは2015年10月の「流れ星な曲」の件は追求しときたいですね。
2枚じゃ足りないね!!



あと、たぶん推し増しで行けるだろうところで行っておきたいのが一人。
山内鈴蘭
ミッドナイト公演で水を得た魚のように輝きまくってたんで、そこんところ絶賛しときたいなと。
内藤哲也も言ってるじゃないですか、「思ってることは口にしないと、誰にも何も伝わらないから」って。
るーちゃんかよこにゃんか、どちらかの券を使うことになるのかなぁ。


だいたいこんなところですかね!!!!!!!
まぁなんにせよ、楽しく遊べる期待しかないぜぁ!



















・・・・と、ここからは最後まで読んでくれた、世界中でも稀有なアナタに送る、、と見せてより一層に自分の思考を回す。


察しているかはわからないけど、内山さんどうするかね?
81位、30票差ってところに何も思わないなんてことはなくて、でもまぁこれ本人に何か伝えるような立場か?っていうとどうなんだろうなぁ。
投票券をある程度は持ってて、予約した時点では「内山さんに入れるかなぁ」みたいに思ってたわけだけど、悩んで迷って惣田さんにした。そのこと自体に後悔はないわけだけど、これあれば・・・って思うとうわぁすげぇなってなるわけで。
もっとも、僅差だった事実を知った直後はそれこそ罪悪感とかあったけど、「じゃあ投票日をやり直したら内山さんに入れることはあるのか」って改めて考えると、それもないのかなと。
あの時点で推しの看板は変わっていて、そこを覆す材料もあの時点ではなかったから惣田さんに入れたんだもの。

自分の記憶をドラマチックに書き換えちゃいけない。
あの日、内山さんのことが過ぎって迷ったのは間違いない。だけど、惣田さんに入れることは躊躇ってもいないし自分に嘘をついてもいなかった。
「俺が入れていれば…」って"当事者感"は違うだろう。前にいたけど今は他所様、ってところでの出来ごとってことなのかな。
そうすると、「ごめんね俺が」って懺悔するのは当然にありえないとして、「残念だったね来年こそはだね」って話をしにいくのも俺がやることじゃないかな。

今の位置関係に相応しい言い方があるなら「来年までに俺を振り向かせてみろ」だろうけど、それこそアイドルに向ける言葉じゃない。 
勝手に離れたんだから、何かきっかけがあれば勝手にまた近づくさ。きっかけが生まれるかは知らない。

ヘラヘラと何か話しに行くタイミングでもないし、今回の握手会に行くのは見送りが妥当って結論になる。

書きながら少しずつまとめられたので、読んでくれたアナタはともかく俺にとっては有意義な思考だった。読んでくれてありがとう。

とはいえ、自分の中で欠片も"なくなった"わけではないから、この動画を見て胸が締めつけられる気持ちになってしまうね。。。。