そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

寿美菜子『My stride』発売記念・逆撮影会

自分用メモだけ。
・都内スタジオ、並んで体育座り。
・美菜子は後ろの髪をアップ
・「ジャケットの世界観」を友達と考えて決めた服装
・いっぱいいっぱいの笑顔。ひきつる頬の筋肉
・美菜子からの絶賛、しゃべり始めるエピソード
・ありがとう、そしてありがとう。


逆撮影会の流れ。
参加者は並んでスタジオ内に座って待機。横13人×縦15列ほど。
前説の後、寿美菜子さん登場。ジャケットこんなかんじで撮ってもらってたんですよーとか、「笑顔を作るのが苦手な人は『は、ひ、ほ』のどれかの表情をすると良いですよ」とアドバイス。

セット準備。「シャッターを切る寿美菜子さんは見えるけど、撮影される人は見えない」程度にパーテーションが組まれる。皆に見られながら撮られるかと心配していた我々一同、安堵w
背景には、アルバム「My stride」のジャケットや歌詞カードにあった、チョウチョの切り絵が設置されました。
撮影ブースに入る→荷物を机に置きながら美菜子と挨拶、撮影ポイントに立つ→「ポーズはどうしますか?」と決め、「はい、チーズケーキ(リクエストにより変更可能)」で撮影、スタッフから写真を受け取り、退場。