そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2013年11月のまとめ

  • イベント参加記録

03 ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ(○´∀`○) 早稲田大学
14 SKE48 Team K2 「シアターの女神」公演 内山命生誕祭 SKE48劇場
24 AKB48 「ハートエレキ」劇場盤握手会 パシフィコ横浜
24 ANIMAX MUSIX 2013 横浜アリーナ
30 新谷良子 LIVE TOUR「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」 品川ステラボール


5本。ひっさびさに接近戦なしのトークイベに行った。まぁ早稲田祭は特別ってことで。
今月は内山命生誕祭に当選したことで、大きな月になった感。誕生日当日に公演があって、その公演に入れて、お祝いできたのってスゴく幸せなことだった。みことのメッセージを直接聞いて、スゴく響くものあったし、これからまた見守っていこうと思った。
そっから、カウント外にしたゴスペラーズの新潟公演を経て、気持ち的にパッション的に熱いものが出てきていた段階での月末。舞台上で「答え」を探す新谷良子さんを見て、こちらも思わず自問自答しちゃったよね。おかげさまで、明日への糧になるとても充実したライブになりました…って書くとずっと何か考えてたようだけど、めちゃくちゃ楽しかった上でのやつだからスゴいんだw
ここ最近の自分の心境から、いちばん見たくて、一方で正面から向きたくないかもとも思っていた、そんな「感情の溢れかえった」月だった。楽しいだけじゃない、それ以上のモノを得られたかなと。



握手会めも。
・生誕祭でソッコー泣いちゃった件(俺が)
・劇場意欲が復活しちゃったから頑張って通う約束した件
などなど。

  • 音楽関連

夜桜四重奏ハナノウタ 桜新町の鳴らし方
11月はコレが出るまでLiSAのアルバムと新谷良子さんの準備にほぼ終始してた(音雨関係?知らんなw)。
買うかどうかちょっと躊躇って、思い切って買って、スマッシュヒット!夜桜四重奏そこそこのペースで見ててなかなか面白いよね程度だけど、田淵智也全開でヤバァイね!!これフルメンバーでライブ見てみたいわぁ、たまらん。
「かしましかしまっ!」と「適材適所サテライター」と「超力buddy!!」あたりが特にヘビロテ。楽しい。もっと掘り下げて聞き込んでいきたいし、まだ敢えて手をつけてないブックレットを読むのも楽しみ最大ジョイマックス!!!