そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

小生サイドがよく喋る ー AKB48『 #好きなんだ 』 握手会

プレビューしたし記録もつけときましょうねと。総じて、用意した話題の7,8割は使えたかなといったところ。

第1部
坂口理子HKT48 チームH
2ショット(自撮りで)当たる→ZenFone4に付いてるセルフィーアプリに頼る
→りこぴ「おー上手上手!(流石はおじさんファンをメイン層にしてるだけあるw)→「いつもショールーム楽しいっす」とか言いつつお手を握る
→いつものカメラアプリの癖でバックキー→保存せずに終了→オワタ
結果的に今日唯一の2ショット当たりを無駄にしてしまったwwwww
まぁTwitterで似た構図なお写真きたので良しとしよう。そして次からはいつものカメラ使おうな!


松井珠理奈スペシャルステージ
歌は『涙サプライズ!』(SKE48の9周年おめでとう的な)→『シュートサイン』→『#好きなんだ』
新日本プロレスの東京ドーム大会アンバサダー就任を報告しつつ、「新日のレスラーをSKE48のメンバーに例えていきます!」などと俺が日頃やってることを始めて最高ww
IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ→小畑優奈ちゃん(若くしてチャンピオン=センター) これめっちゃ分かるし俺もいつも言ってる。
IWGPインターコンチネンタル王者棚橋弘至松井珠理奈(団体の顔)当然の人選だし本人もわかってるよね。
珠理奈「棚橋選手はライバルで共に団体を引っ張っていた中邑選手が退団してから『俺が頑張らないと!』ってかなり無理をしたそうです。これ、どこかで聞いたことありませんか?」
松井玲奈ちゃん中邑真輔説……!
IWGP USヘビー級王者ケニー・オメガ→後藤楽々ちゃん(英語・ゴルフなど他の子には出来ない特技・“飛び道具”がある)
俺は最近のフィジカル的なキレから古畑奈和ちゃんかなと思ってたけど、楽々ちゃんも納得納得。
残りのベルト保持者は日曜にやるとかなんとか、鈴木みのるとかオスプレイがどうなるか気になるよね。ROPPONGI 3Kはみよまるーちゃんでぜひ!!!


第2部
松井珠理奈SKE48 チームS
AiiAライブも楽しくてオカダEVILも見所あるとかSKE48新日本プロレスも最高!!的なことを言うぞという意気込み、完遂。


イャァオ!!言う流れまでできて完璧!スイングしきったね。

・井上瑠夏(SKE48 チームS
昇格おめでとう話。
「あれ?お久しぶり…ですね!」と三回目でそういうのくると、ありがたいようなアイドルさんのお仕事大変ねというか。いつまでも新規ヅラしたいんだけどなw
るーちゃんはパフォーマンスめっちゃ良いんでまた劇場で見たいっすね。

古畑奈和SKE48 チームK2)
現実でも妄想でも(妄想て)話題満載の奈和ちゃんであります。
ソロのシングル買ったよとか、来週のハロウィンなイベント(お台場だっけ)とか、もちろんAiiAライブとか、さぁどうしようねってところでこれでしょうと。

ぼく「ミッドナイト公演に行ったら、奈和ちゃん出てきてもう最高!!ってなったよ楽しかった」
奈和ちゃん「お、びっくりした?びっくりした?」
ぼく「まさかだったね(ホントは期待しまくってた)、嬉しかった」
ぼく「オルフェスも聞いてるよ、最近は奈和ちゃんづいてる!」
奈和ちゃん「やったね、また来てね」

もう一歩、踏み込もうよ俺!
ミッドナイト公演の話からの変態おじさん匂わせからの、、、でしょうよ。
意気地なしですねぇ、今後も通うこと考えちゃいましたねぇw
ファッサーした服装でセレブ感の溢れる奈和ちゃんに圧倒されましたね、眼福ってやつでした。

惣田紗莉渚SKE48 チームK2)
AiiAライブのお見送りで気付いてくれてたり、ガイシのコンサートでも外周きて目の前に止まってたぶん「おっ」ってなってたり、その辺の楽しかったよ話。
「実は『マンゴー』きっかけでSKEに帰ってきてて…」
「そうだよね、しばらくいなかったよね。また来てね」
「今はどんどん来るよ!!!(従来比)」
ってことで、3ヶ月くらい経っての“ただいま”報告。


ここでランチ休憩。第3部なし。


第4部
・野村実代(SKE48 チームS
るーちゃんに続き昇格おめでとう。
背高めでさらに台に乗るから見下ろされ てる。いやマジでほっそいよねみよまる。
みよまる昇格を機にS公演いってみようかな→みよまる「S推しになろう!!」


北川綾巴SKE48 チームS
綾巴への期待感みたいなのについて話すにはあまりに積み上げがないよなってことで、困ったらAiiAライブの話。
「いま綾巴に注目しつつつあるよ!」
「もっと注目してねっ」
センター取ったれ綾巴。


熊崎晴香SKE48 チームE
みよまるもだけど、この部のくまちゃんレーンすごかった。レーン締め切りギリギリで並び始めて、30分近く待った気がする。

ぼく「AiiAライブでのくまちゃんの元気いっぱい!って感じがすごく良くて」
くま「ありがと~」
ぼく「だから今、くまちゃん熱が上がってるよ!」(くまちゃんから見て右肩上がりになるように指でジェスチャーできたの地味に満足w)
くま「やったー!嬉しい!!どんどん上がってね!!!」
ぼく「E公演も行きたいってか行くね!!」

剥がしきてもギュッと握られてぴょんぴょんしてたのめっちゃ良きね!
陽のオーラっすね、活力っすね。めっちゃ“ある”よこれは


第5部
鎌田菜月SKE48 チームE
ハロウィンカードは2枚ともハズレ。このやり取りを省いて話に注力する手もあったかもな。

ぼく「8月の握手会でなっきぃにがぜん興味が湧いて~」
なっきぃ「おぉ」
ぼく「そこから10日くらいで、昇格してからのブログを全部読みました!」
なっきぃ「え、全部!?」(めっちゃ驚き表情。そりゃそうか)
ぼく「二年半分、めっちゃ良い文章ばかりだったよ」
ぼく「ともすると、“SKE人生をあげたくなる”くらいに」(2017年6月18日「応援してくださる全ての方に読んでほしい鎌田ブログ」より抜粋。これは名文だから読むべき)
なっきぃ「…ちょうだい♪」
ぼく「おぉぉう」

そう促したところあるけど、「ちょうだい♪」のところのなっきぃ決め顔ハンパなくて危うく釣り上がるところだった!
ってかまだ思い出してやばいなってなるから釣られかけてるかもしれないね!!!
カードめくりの時間なければ、特に気になった記事についてまで広げられたんだけどな。この辺どうしよっかな、もうお手紙にしちゃおうか。


くまちゃんとの合わせ技で、E公演はマジで早々に行っておきたいところね。


山内鈴蘭SKE48 チームS
今日の推し増し行使枠。ミッドナイト公演を見終わった瞬間から決めてた。

ぼく「ミッドナイト公演に行ったけどマジ最高だったよ!!」
鈴蘭「でしょ?でもちょっとやりすぎちゃったかなぁ?」
ぼく「いいんだよ、面白かったしどんどんやっちゃえば!」
ぼく「りさこ押し倒したところなんか超最高だったし」
鈴蘭「あれ、わたしが考えたの!」
ぼく「最高すぎて思わず立ち上がりそうになった!!!」
鈴蘭「やった、来年も必ず見に来てね!」
ぼく「ぜっっっっっったいに当てる!」

俺も鈴蘭も異様なテンションでぶち上がったw
ってことで来年も当てます。


惣田紗莉渚SKE48 チームK2)
何を話そうかなーって考えればいろいろ出てきて迷ってた。
自分語りしたくてたまらない衝動を抑えつつ、スカパー!でやってた野球のやつ見たよ的な話。
ライオンズの話をする惣田さんは楽しそうでこちらもニコニコ。
んだろうね、元気そうにしてくれてたら何でもいいや感。


そっから晩ごはんに行って、また戻って、チームEな感じのステージを見ておしまい。
重力シンパシー→ハートのベクトル→キンモクセイ→オレトク!と、もう無限にE公演に行きたくなるやつ!


奈和ちゃんにも綾巴にもくまちゃんにもなっきぃにも、「最近めっちゃいい感じ」的なこと言っててまさに八方美人まさにDD。るーちゃんにも公演で良かったから~って言ったし。
まぁ嘘は言ってない、実際この子たちそれぞれいい感じだったわけで。こっからさらに踏み込んでいくのかどうかは、どれだけ公演を見に行けるかってところかね。どのチームが呼んでくれるかな?かな?


次は11月4日、惣田さんのみ。その次が11月18日。
18日も、なっきぃくまちゃん持ってないから推し増し行使できるといいなぁ。再販の検討した時よりもこの二人と遊びたい気持ちになってる。