そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

⑥4月26日~5月5日、アメリカ&最後の握手会一日目

アナハイムのディズニーランドはとんでもなく楽しかった!
昨年の滞在時は休止だったりで行かなかった「カリブの海賊」や「ワールド・オブ・カラー」「ファンタズミック!」「Guardians of the Galaxy – Mission: Breakout!」「インクレディ・コースター」「ピクサー・パル・ア・ラウンド」、
間もなく日本でも登場する「ソアリン」、昨年よりも良い席で見られたハイペリオンシアターでの「Frozen(邦題:アナと雪の女王)」…。
パークに入った4日間ほぼフルに回って、日本にあるものとは違いを見つけておぉ!ってなり、アメリカにしかないものでは新鮮な体験をたくさんした。あぁまた行きたい。

そして今回は日程を確定させてから余裕があったので、「いろいろ買い物するぞ」ってモチベーションもあって、そしてしっかり見て吟味して買いたい物を買えた。
自分の買い物と、友人知人へのおみやげと、そして、内山命ちゃんへ送るおみやげと。
パーク内のお店は全て入って見て回った。共通の物が多かったけど、アトラクションやショーにちなんだ物はココにしかない!みたいなのもあって楽しかった。
みことちゃんとディズニーの話をすると「ええなー、最近行ってないから行きたい」って感じ。強いこだわりとかはあまりなくて好きは好きだよ~ってところかな。
だからおみやげもめっちゃ工夫せずに「これいいな」って思った物から選んでいった。
気に入ってもらえるといいなぁ。
そして、⑤で書いてた“アレ”については、5月5日(日)の握手会レポのようなものを添えて。まぁツイートしてるけど。



おなじみ、言いたいことを言うのに夢中でみことちゃんが何て言ってるのかを覚えないやつ。

サ「うっす」
み「おっ」
サ「この前、一週間くらいアメリカのディズニーランド行ってさ!(あっちで買ったTシャツドヤ)」
み「すごい!!」
サ「もうめっっっちゃ楽しかった」
み「うわぁええな~」
サ「で、あっちからエアメールでみことちゃんにファンレター送ったよ!!」
み「おぉ」
サ「なんとアメリカにみこっ党が!と思いきや宛名見たらめっちゃ俺なんでw」
み「ハッハッハ(笑」
サ「あとおみやげも買ったんで送るね」
み「待ってる、ありがと~」


ゴスペラーズのアルバムで最初に聴いた『Love Notes』収録曲でのお気に入りが『AIR MAIL』で。昨年夏くらいから復帰してから「いつかみことちゃんに送るぞ」って思ってた。
「2019年の生誕より前には卒業するんだろうな」って予想してた一方で「フロリダからエアメール送りたいな」と思ってたけど、それは叶わなくなってしまった。今回のアナハイムが最初で最後のチャンスだった。


アメリカに着いてホテルにチェックインしてすぐ、切手を探してコンビニ行ったら「ないよ」って言われた。
次に、ホテルの売店で切手ある?って聞いたら「何を言ってるんかよく分かんない」って言われちゃってやべぇコンビニも伝わってなかったなこりゃって焦った。
「日本にポストカードを送りたくて」って言い換えたら、「そういうことね、ゲストサービスに行けばやってくれるわ!」って教えてもらった。
ゲストサービスに行って、「フロント横のメールボックスに入れてね。送っておくよ。切手?こっちで用意があるから探さなくて大丈夫!!」とのこと。なんて素晴らしい!
じゃあ早速ポストカード買って部屋で書こうってことになり、売店に戻ってポストカードを買う。
さっきの店員さんがいて、「ゲストサービスには行った?」って聞いてきてくれた。
「さっき行ってよくわかったよ、このポストカードに書いて送るつもり。ありがとう」って返して「そりゃよかった!」とにっこり。
アメリカのディズニーでもこういうキャストさんとの交流で心が温まる経験ができた。めちゃ嬉しかった。
文面はまぁ普通のことだけど、書いてるこっちからすると色んな出来事や気持ちが詰まった渾身の一枚になった。オタクの自己満足はかなり高い


時系列めちゃくちゃだけど読むの頑張ってね。書いてる俺も頑張るからw


5月5日と6日の2日間で、みことちゃんの握手会が終わる。
6日は10枚くらいあるけど、5日は2枚しかない。だから5日は初めから、このディズニーってかエアメールの話と、もう一つ何かしら話題をって方針にしていた。
もう一つは、当日に行く道中までの候補から直前で差し替えた。直近の出演番組の話を、自分らしい切り口で。

サ「昭和レトロの『(SKE48の)バズらせます!!』面白かったよ」
み「割烹着のやつな」
サ「あと俺からすると、『みことちゃんと黒霧島のボトルがテレビで一緒に映ってる』ってのが最高だった!!」
み「それはそうやな!『俺のやつ~!!』ってなってたんやな笑」
サ「まさにそれww」
サ「今後とも、霧島酒造をなにとぞご贔屓に…」
み「もうね、ほんまに好き。大好きなんで…!」
サ「めっちゃ嬉しい!!宮崎の工場のレストランとかもおいしいんでぜひ遊びに行ってね……よし、手紙にいろいろ案内を書いておく!!」
み「よろしく!!」
サ「じゃあまた明日!アディオス!!」

なんで黒霧島が俺のやつなのかについてはこちら。

⑤サイド、内山命ちゃんに何か贈る
http://sidekun.hatenablog.jp/entry/2018/11/24/120818

霧島といい、ディズニーといい、2018の復帰後はこの個性?を前面に出して話をしていった。
それらの集大成、、、って言いつつも中身それ自体は他愛のないもので、楽しく笑いあってすごせた。

握手会の会場までの電車でも、列に並んでる時も、「もう残り少ない時間だな」って思うと涙が出そうになる。
それを吹き飛ばしたいというか、そんなしんみりしっぱなしじゃイヤだよね!って気持ちで、みことちゃんとの楽しい握手会は楽しくやろうって臨んだ。そして楽しかった!!
明日はいよいよ最終日。しっかり準備して、めいっぱい楽しんで、締めくくろうと思う。