そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2019年の総括

  • 総論

今年はいろいろあった。

もう言及しすぎているが、5月末に自分の好きな人がステージ上からいなくなった。この事実を受け止め、これからどうしていくかを追い求めるのが6月以降だった。
とはいえ、別にずっと寂しい悲しいではなかったね!話を聞いてくれたり、似た気持ちを共有したり、それはそれとして楽しいことをしたり。
総じて、充実した一年になったと思う!良い一年かは分からないけどw

  • MVP的なもの

そんな2019年、水樹奈々さんとの“一対一”が軸になっていた。

1月のオーケストラでの『Brilliant Star』に始まり、2014年以降のアルバムをじっくり深めていく期間が発生した。
3月のナナラボ(ライブビューイング)での『少年』に刺激を受けている間に、内山命さんのSKE48卒業発表があった。

そこから5月末までは、これまでの自分の全てをぶつけて気持ちを伝えようという期間になった。
いろんなことを形にしていくためのヒントを、奈々ちゃんの曲からたくさんもらえた。そして何より、辛くなる自分をしっかりと支えてくれもした。
「自分の全てをぶつける」って動いていたから、もちろん奈々ちゃん以外の人・物・事の力を借りたし、励みにもしたんだけどね。
今年序盤の流れを引き継いで、まずは奈々ちゃんからいこうってことになっていた。2019年にもなって、そしてこの一大事を予見していたかのような流れが、俺の中でもう最高に熱かった。

7月からのツアーは5公演に行った。初日の日替わり『Cherish』で昇天しかけ、追加で確保した岩手の『WINDOW OF HEART』で昇天した。
これで満足していたら静岡2日目で『一つだけ誓えるなら』、ファイナルで『真冬の観覧車』とか最高か!!!!

ファイナルでアルバムとツアーが発表された。ツアー日程に合わせて宿の確保をしながらわくわくして、12月にリリースされてからずっと『CANNONBALL RUNNING』を聴いて仕込みをしている。
ツアーのファンクラブ先行は1月25日に当落発表される。さぁ、どこに連れて行ってくれるかな。

大事な一年になった2019年、ずっと俺を引っ張ってくれた水樹奈々さんありがとう。
2020年も頼りにしています!


  • ベスト○○

ベストライブ: 8月17日 水樹奈々岩手
日替わり『WINDOW OF HEART』を象徴に、自分の心身もコンディションがとても良かった。
会社の先輩と自然に縦連番して、しかも先輩はデビューからファンの先輩でもあって、しかもしかも先輩は初のライブ参加だったという!そんな先輩に捧げるみたいな気持ちで、自分もすごく気持ちが乗ったライブだった。


ベストアルバム: Catch the Rainbow!(水瀬いのり
ベスト楽曲: 約束のアステリズム(水瀬いのり
4月、気持ちが揺れ動く中で出会って、自分にとって大きな存在に一気に上っていった。
全てが終わった後の6月のツアー武道館では順当に泣いた。涙の量はライブで泣いた中ではトップクラスだった。

  • ディズニーあれこれ

5月に2回目のアナハイムDLR、そして11月には初オーランドWDWへ行った。
TDRでは自分のルートを確立しつつ、大切な出会いもあった。
ワンマンズ・ドリームⅡの終了は悲しかったけど、最終日に外から観たりと向き合う日々は充実していた。
WDWの連載は2020年に持ち越し。写真と動画を見ながら何度も振り返ってるから、書く時間しっかりとって記録に残したい。
来年は、上海あたり行ってみます?


  • ご挨拶

今年も読んでくれた方、ありがとうございました!
ブログ更新ツイートに反応あったり、たまに会って「ブログ読んでるよ」って言われたりするのがとても嬉しいです。
自分が読んで楽しいように書いてるけど、楽しんでもらえているならそれもまたとても嬉しいです。
来年も書きたいことを書いていきます、読んでニヤニヤしてください!!


では、LiSAの紅白歌合戦があるのでこの辺で。良いお年を。