そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

「音泉」に対して思うこと

「おもしろければ何でもいいのか?」
ま、あんまり聴いてないから主張としては弱いものになるけど、「過去の番組でのおもろコーナーの流用」がひどい。「ピンクでまるいもの」はいくつの番組でやってるのでしょうか?
もともとは、ももどらの看板コーナーの一つだったこのコーナー。私が聴いたものでは、ゆみさんの番組、バジリスクの番組での流用が。バジリスクにいたってはアニメイトTVの出張版でもやってたし。
あきれるというか、なんというか…。創作意欲ないんですかねここのスタッフは、というか四谷式関係から流れた人がやってるのでしょ?たぶん。
そりゃ、昔の雰囲気をかもし出すのは悪いわけじゃないですよ。でも、やっぱり「ピンクでまるいもの」やるならみかさんの番組でやってこそかと。そもそも、「みかさんとアニメ伊藤とのズレ」を基本線に、たまにアニメ伊藤間で食い違ってそろいにくい→罰ゲームはみかさんの半ば強権発動によりアニメ伊藤のどちらか、って構図が面白かったと思うのですが。
アニメイトTVバジリスク聴いてて「なかなかいいな〜」と思っていた矢先でのコーナー流用。思わず停止どころかWMPをばちっと終了してしまった…。残念。


伊集院のこととか、その他は夜に。昼飯食わないと