そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

祝辞にしようと思ったのにやっぱり自分語り

サイドは「ストパンが来た時に、一瞬でみこっ党の時代を思い出した。ミコトの気持ちはいつも不思議なんだけど、今日はちょっとだけ理解できた気がする。本当のサイドはミコトの側にいる存在なんだ」と心境を明かした。
(中略)
「やっぱり待っていたから。ミコトが一緒にいないと意味がない。一緒に世界を変えたかったんだ。サリナーズではチェキを撮ったりして活躍した。でもそれは推し事の域を出ない。みこっ党は俺にとってヲタ活を超えた存在でありリアルライフだ。もちろんそれがかなったからといって(SKEから)バイバイする気もないよ」
改変元
【新日本】ケニーが飯伏と再合体 あふれ出した盟友への思い

こっちじゃない!
(出しどころが無かった改変ネタ。刺さる人が一人でも読んでくれたら僕は満足。「BCではベルトを取ったり」のくだりは特にお気に入り)

内山は「みこってぃーこと内山命でございまーす!」と拳を上げると、期せずして”みことコール”。「10回目にしてやっと、やっとランクインできました。42位、ヤバいでしょ!みんなすごすぎ!ほんとうに誇りです。ありがとうございました」と満面の笑顔を弾けさせた。

news.dwango.jp

はい、ということで。
42位、25,261票。10回目にして初のランクイン。
なんでしょう、ただただ嬉しいですね!

ってか、なんて順位なんて得票数。伸びまくったね。これにはめちゃ驚いた。
内山命さんの、みこっ党の方々の頑張りと、その頑張りが呼び込んだたくさんのものが集まった結果なのかなと思う。すごいや。



そして4月にここで決めた方針通り、俺は内山さんに入れた。
結果、きっちりと”勝ち馬に乗せてもらう"こともできた。頑張った皆さん本当にありがとう。一票でも入れた皆さんありがとう!
「俺がいなかったら順位一つ落ちてたわ」って感じで無駄な自尊心も得られたw
25,261の中に加わることができて良かった。おめでとうって外から言うんじゃなくて、"当事者"として喜ぶことができて良かった。
おめでとう、そしてありがとう。うん、、、、感謝の気持ちだなぁ。この喜びをくれたことへの。
そしてランクインしてくれたことで、「2015年の俺」も浮かばれるというか、「あれがあったから今の喜びがるよね」みたいな、後悔にとらわれることもなくなるのかな。


当日、映像とか記事とかTLとか見ながら祝杯をあげてたんだけど、そのときに「研究生に降格した頃、これだけの年月をかけてここまで来るなんて思いもしなかったな」ってところからいろいろと思い出して、しみじみと嬉しさがこみ上げてきて、泣いちゃうよね。
でも、その一方で今ここまでキャリア積み上げてきて、贔屓目に見てるけどいい感じに面白い存在になってきてる内山さんが、これをきっかけに何を見せてくれるかって期待感もある。
ストパンでその期待感が一気に増えたからこそ、今年の選挙には少しでも向き合っていこうって決めたわけだし。
そうして、この選挙期間中に内山さんのことたくさん考えて、想って。また情が移ってきてるというか、自分の中にめっちゃ「残ってた」のに気づいちゃったというか。
「ようし、やることやったし惣田さんとこ戻ろうか」って感じじゃないような気がしてきてるんだよねぇ。どうしようかね。
ま、その辺は心のままにやっていくしかないか!公演でうまいこと両手に2人分のピカピカ棒を持とうな!!


スケジュール都合で、握手会に行くのは8月終わり。今すぐにでも話したいんだけど、焦らずじっくり待ちながらグツグツに気持ち煮詰めていこう。













「"退役軍人"じゃなくなったかもしれないすね」って報告は、ここからならお届けできてるといいなと思ってます。この選挙まで繋がったのはあなたのおかげです、ありがとうございました。