そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

ジャージ部の歌・歌詞(暫定)/輪廻のラグランジェ #kamojo

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16769866


なにげに今期の一番注目株になってきた、「輪廻のラグランジェ」です。
第3話では、主人公・京乃まどかがご機嫌に自らのポリシーを歌った「ジャージ部の歌」が披露されますた。
歌いながら戦ってたので、スラスターの音とかで歌詞の一部が聞こえにくかったりしてるのでズレがあると思うけど、数十回と聴いて自分なりに歌詞まとめました。


公式見解が出たら修正すると思う!

心に響く声が聞こえたら
ジャージ着込んで全力尽くせ!
損得勘定では動かない
引き受けるルールは 私の心
貫け! 走れ!
ジャージ部魂


心に響く声が届いたら
ジャージ羽織って気合・集中!
義務や正義でも動かない
引き受けるルールは 私の心
逃げるな 攻めろ
ジャージ部魂


心に響く声を伝えたい
熱き魂持つ(以降中断

いずれも、「引き受ける」の後が相手の剣のインパクトとかでほぼ消えてるのよねぇ。「ルール」だとは思うんだけど、ちょっと巻き舌気味なのが不安材料。
あーサントラ期待。これ絶対入れて欲しい。超いいよ、心に響くよ。歌をテーマにした某バトルモノアニメよりも魂感じてるよ!


この歌をはじめ、主人公まどかが強烈なまでに明るく前向きな性格で。まどかがシリアスになりそうな展開をブレイクしていくのがとても痛快。なにより、まどかは役目に対して真剣そのもので、決してふざけているわけではないのが好感。
始まるまでは「このメカかっこいい・・のか?」って思ってたんだけど、まどかのパーソナリティにどんどん惹かれています。石原夏織さんも、まどかを好演してると思う。ところどころの演技に若さが見えるけど、そこは勢いで貫いていって欲しいなぁ。


ジャージ部魂!