そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

名古屋①LiSA LiVE is Smile Always ~LADYBUG~

書く前にもうお酒飲んじゃった。

梅雨明けして開幕した夏の暑さと、それを上回る会場内の熱気で上がって上がって上がりきって、涼しくなった夜風を浴びてクールダウンしながらホテルに戻ってシャワー浴びたら、最高に缶ビールがおいしかった!
そう、これが夏なんだよ2年ぶりだよ待ちわびてたよ!!

ツアーゆえに曲について明言はしないけど、“におい”がしちゃうのは許してね。


声を出す以外のあらゆることは快適に激しくできた。
この時代ゆえに両隣が1席ずつ空いてて、それがまた楽チンすぎて元の世界に戻るのがこわいくらい。ジャンプの着地ミスっても迷惑かからないから思いきって跳べる。
ジャンプ以外の動きも自由な発想でできた。俺はやっぱりプロレスラーの動きになるんだけど、今日はいつものレスラー(中邑真輔、ショーン・マイケルズ、HHH、ケニー・オメガカール・アンダーソンあたり)の他にもクリス・ベノワエディ・ゲレロ武藤敬司そして試合をまるで見たことのないジャンボ鶴田まで飛び出すスペシャル仕様だったw
何を言ってるか分からないキミはこの人たちの客席へのアピールの仕方を探してみよう!!

「頭振れ!!!」とか煽られたら自分の中に眠るピエラー魂が覚醒した。ガツガツに振ったしその曲中は手の振り方をPIERROTというかバンギャ的というかまぁそんな感じでやった。これが“石井智宏の引き出し”だなって一人でニヤニヤ。マスクのメリット。
曲も歌詞もしっかり頭に入って心で感じて、それでいて自分が楽しくなるアウトプットを選択できてた。この感覚がたまらなく気持ちいいんだ。ライブの高揚感の中でこそできることだな。

歌詞の入りが特にすごく良かった。最近の曲は当然ながらライブでははじめましてで、ライブで聞くことで自分の中に深く入っていった。あと6回でもっと成長してくれそうで楽しみ。

あと、今は声を出せないけど、出さないなりに発声欲を満たせる方法が見えてきた。
「腹から声出せ!」って時みたいにグッとお腹に力を入れて、音は口から出さずにお腹の中は響かせるみたいなのでそれっぽい感覚にはなった。
武術でたまにある「内部破壊を狙う」的な?わからんけどしばらくこれで自分は代用できる気がする。明日また試す。

そう、明日もあるんだよ。
この楽しみが続いて育っていく感覚。ツアーができる世界が最高だな!