そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

SKE48 Team K2『シアターの女神』公演 内山命生誕祭

応募したら当たってさ、仕事を休んで行ったさ。
7月のキタエリLiSA7連戦のLiSA名古屋の日にちょうど、みことがいたTeam E公演があって、昼に応募したら当選して、行って、1順で入場して最前に座って、自分の中で「くる」ものがあって、久々にメールとったりブログ読んだり握手会行ったりして、関東在宅系くらいまでカムバックしてるという現状。その7月以来の応募で当たって、まぁ嬉しいし「こりゃ、みことに呼ばれてるな」感も激しくw
「シアターの女神」公演はAKB48 Team Bも含めて見たことがなかったので、前日にオンデマンド単品購入して予習。「K2に内山命がいる」っていう図式だけでこみ上げてくるものがあった。組閣でメンバーの入れ替えはされてるけど、戻ってきたんだなぁと。(K2は2をローマ数字にすると化けそう。)


ということで当日。
行きの新幹線で手紙書いて、午前中からエビスビールを引っかける。栄の路地裏というかちょっと入った横丁にある老舗の味噌カツ丼を久々に食べ(戸松遥さん名古屋以来)、2代目が必死に新しいバイトさん(東南アジア系)を指導してるのを見守り、引き続きここには通おうって思ったり。


入場は12順。AKBでは09佐江ちゃん生誕で優勝、10佐江ちゃん生誕で準優勝していたので、こりゃ生誕祭はやばいやつかなと覚悟を決めていたけどまぁまぁだったねw 6列目だかの上手に着席。新劇場になってからかなり見やすい印象あって、今回もほぼずっとみことを見ていられた。


あー、「ブランク明けたな」って。
かなり表情の変化をつけられるようになってるなー、大人っぽさ出てきたなぁ、激しく行くときの力強さもいいなぁ、細かいところもこだわってるような気がするなー、そして何より目を細めての満面の笑みが超がつくほど可愛いなぁ。。。。。
みことのこと大好きだって感情、寝かせてたら熟成されてたわw あかん、今すぐにでもまた会いたい。


「どの曲が」って感想があまり出てこないんだ。内山命が存在していることそのもので最高なんだって気持ちになっちゃってた。推しフィルター全開。。。。あ、久々に誰か推したい感でてきてるのでは俺。


んで、生誕祭だったので当然みことが常においしいポジションなわけです。MCでみことがいたら話題の中心にいたしね。生ハム食べたい。
生誕委員の方のアンコール発動口上が最高だった。とにかく内山命をアピールするわするわ。
「握手会では、初めてでも友だちのように対応し…」とか素晴らしい宣伝だし、いちばん感嘆したのは、、
「漢字で書くとかっこよくて、ひらがなで書くととても可愛い。こんな名前、他にありますか!?」
ですね。これには「その通り!!!」と合いの手いれて拍手したったww

生誕委員さん、こんどぜひ飲みに行きましょう語り尽くしましょう(見てないだろう人への指針)


んだろ、もうとにかく1日ずっと楽しすぎたし、また公演に行きたいし、とにかく内山命に会いたい気持ちが爆発してるんだよ!
柏レイソル天皇杯負けてACLなくなったし(11月16日に書いてる)、これは栄に通えってことだね予算的に。スケジュールもしばらく余裕あるし、行けるように調整しようそうしよう。



「必ず、また会いに行く」
って締めようと思ったら、11月24日(日)の握手券もってたわ。俺さん、先見の明w