そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

2018年の計、のようなもの

何をどうするってほど具体的な計画を立てても意味はないタイプなので、ふとした時に立ち帰るポイントを作っておこうかなと思っていた。
年末に改めて見返した『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』でやっぱりここが刺さった。

後悔するってわかってる選択肢を、自分から選ばないでください。
諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにしてください!

何をどう選んだって後悔する結末になることもあろう。
最後までいっぱい頑張る前に諦めて投げ出して逃げ出すこともあろう。

だとしても!
この黄前ちゃんに突き動かされて「やるぞ」と思った自分がいることを忘れさせないぞと、モチベーションあるんだぞってことを書いておいて、何ヶ月か先の自分へクサビを打ち込んでおく。

どう考えても1年の計画じゃないっすね、一つの事象に対しての決意ですね。まぁいいんですよ、これ以外のことは「やりたいことをやる、行きたいとこに行く」に尽きるからね。
ま、ぼやかしてる"一つの事象"だってやりたいことだ。

ユーフォの劇場版を見た時期って10月末~11月だったんだよね。
こんなシーン見ちゃって、全国大会と同じ名古屋国際会議場センチュリーホールに行って、SKEのユニット対抗戦を見ちゃったらね、
ここから"こんな流れ"になっちゃうよね。
黄前ちゃんに11月を荒らされたんだなぁ、でもきっと求めてたなぁ、と思う2017年末であった。

はい。
すっかり一年の計は元旦にあり的な記事じゃなくなったけど。こんな感じで、今年も世界に数人の読者のみなさまよろしくお願いします。


いちおう、スケジュール的なもの。
1月18日 惣田紗莉渚さんお誕生日、周辺で生誕祭公演
1~4月 SKE48『無意識の色』とかの握手会とかイベントとか
3~6月くらい たぶん頑張る期間
4~7月、10月~ UNISON SQUARE GARDENツアー
6~7月 LiSAアジアツアー(国内→海外)
8月 美浜海遊祭(たぶん)
10月 SKE48 10周年
その他、随時。

決まりつつある上半期、既に立て込んでくるのが見えているね。
2017年は体力的に悲鳴があがったので、過密スケジュールに耐えうる体力強化とコンディション調整をしっかり行っていきたい。
まずはお正月の間に、家でトレーニングする環境を整備していくぞ。