そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

小生サイドが福岡聖菜ちゃんとオンラインでよく喋る@ワークスペース

6月25日の劇場公演で盛り上がった気持ちを伝えるべく、最速の日程で券を取った。
7月17日は奈々さんツアーの2日目で神戸にいる。この状況でも話せるのはオンラインお話会の良さだ。
問題は神戸のどこで繋げるかということだけど、利用登録してるワークスペースが関西圏でもそれなりに使えるので、市内のブースを予約しておいた。

 

予約の時間にブースに着き、解錠して入室した。
電源とかディスプレイとか一通りの作業ができる備品があり、Web面接でも印象が上がるようにかリングライトも設置されていた。オタクも助かるね、活用した。 

 

セッティングを終えて、接続して待機。
待機時間では施設の館内放送がちょっと気になったけど、自分の番になるころには放送がなくて安心した。さすがに放送が漏れ聞こえてアウトってことはないだろうけど。

 

3分くらい話したかな、楽しかった。


せいちゃんが開口一番、「お久しぶり?かな?」
昨年10月と12月にちょろっと話したのは確かだけど、そんな印象に残るようなことをした覚えはない。
“そんな気がした”だけだとしても、大したものだと思う。何より嬉しい。


浴衣!かわいい!!
からの、帯の色味について語ってくれる。
今回の浴衣のポイントを楽しそうに語る姿が素敵だ。

「6/25の公演で見て、『劇場でせいちゃんを見る』って今年の目標が一つ達成できたんだけど~」
「せいちゃんすごくいいな!って思ったから今回話そうと思ったし、あとメールも取り始めた」
とまぁ、初動アピールしつつなんやかんや。
先日のとおり「推す」かどうかは向こう数ヶ月の結果で分かってくるから明言するもんでもないけど、今後の活動を楽しく見ていければいいよね。

 

------
サ「SHOWROOMで話してた“ガトーよこはま”のチーズケーキ食べました!」
せ「早いw」
サ「しっとりしてるのと外側(タルト生地)がサクサクでおいしかった」
サ「ちょうど職場の最寄り駅で催事やっててタイミングよかった」
せ「運命とか思っちゃうやつですね」
サ「それ」
-----

 

8月の舞台のチケット取るつもり~って伝えたら、軽く内容について話して、「ここからはネタバレなのでぜひ見てね」ってあたりで終わり。


お互いに積極的に話そうって姿勢で、だからクロストークになるタイミングもあったけど、話のリズムが心地よかった。
チーズケーキの催事が近くで偶然やってるとかそいうのも含めて、ウマが合うように感じられてとても楽しい。

 

 

引き続き、話の種ができそうなタイミングで日程をおさえていけたらなと思う。


って、舞台の最終日が奈々さんツアーのファイナルで、その日の夜にオンラインお話会あるんだよね。
たぶん仕込めるけど、またワークスペースだなw